人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25日 幸せになれる?

5月25日 幸せになれる?_e0129763_21285563.jpg
苺のミニチュアのようなワイルドストロベリーが、たくさん実をつけました。庭のいたるところに進出して広がっていくワイルドストロベリーは、いつの間にかすごい量になってました。実が小さいのでとるのがめんどうなのですが、子供達に手伝ってもらってがんばって収穫!

5月25日 幸せになれる?_e0129763_21481310.jpg
そして、芸がないので、また、ジャムに・・・012.gif普通の苺と違って、野生に近いので酸味のなかにちょっと苦味もまざり大人の味です。ヨーグルトと相性バッチリ053.gifお店のデザートのヨーグルトのソースになりました。ルビー色のとってもきれいなジャムです060.gif



ところで、ちょっと小耳にはさんだ話し。「ワイルドストロベリーを育てると幸せになれる」との伝説?彼氏ができたり結婚できたり。そして、そのワイルドストロベリーを株分けしてもらい、育てると、その人もまた幸せになれるという話し。嘘か真かは分からないけれど、欲しい方はお店でひと声かけてくださいね。うちのお庭にあるのでよければ、いつでもお分けしま~す006.gif
by cafeliving | 2009-05-25 22:00 | ひとりごと

すばる薬局&カフェリビング。新しい形のハーブティー専門店がつくばにオープンです。


by cafeliving