カテゴリ:ひとりごと( 41 )

カービング

e0129763_16595538.jpg
春ですね。
うちは、やっとみんな小学校を卒業しました。
その内祝いにと、タイカービングの手法で、石鹸をナイフ1本で掘ってアレンジしたものを、studio blue harmony のゆかりさんに依頼しました。
出来上がりをみてびっくり・
すごく細かく手が混んだ職人芸です。
世界に1つとして同じものはないです。
みなさんも是非お試しを。

電話09034058109
http://www.ac.auone-net.jp/~carving/



e0129763_1656364.jpge0129763_16565735.jpg
e0129763_16571494.jpg

[PR]
by cafeliving | 2013-04-04 17:00 | ひとりごと

夏休み

やっと、夏休みが終わりました。最終日まで、子供たちに「宿題終わったの?」という言葉をかけ続けなんとなくむなしい気持ちになりました。昨日で、夏休み中にたまったストレスを発散したので今週からがんばろうっと思っています。             T子ちゃん。
[PR]
by cafeliving | 2011-09-05 13:08 | ひとりごと

庭の花

久しぶりに庭に出てみたら、もう終わりなのかもしれませんがスイセンと椿とボケとユキヤナギが咲いていました。お店に飾ったらどうかな?と思い切花にして持ってきました。
切ったばかりのときはどうなるかと思いましたが、お花の先生にかかるとこんなにもきれいになりました。
e0129763_12191594.jpg

[PR]
by cafeliving | 2011-04-15 12:20 | ひとりごと

おいしいカレー

お友達が本格カレーを作ってくれました001.gifあたしも何度となくチャレンジしたけど、いま二歩三歩。苦味がでたり、水っぽかったり。でも、このカレーは違う。香辛料が嫌みじゃなく美味しい。あたしが作ったのは何007.gif
e0129763_10582942.jpg

今度教えてもらおう~カシューナッツのサモサも初めて。なんか後引いちゃう。ヤバっー。
本格チキンカレーほんとうに美味しかったです049.gif
[PR]
by cafeliving | 2011-03-10 10:59 | ひとりごと

手作りのモッツァレラ

モッツァレラチーズの美味しさがわからないとお客様に話してたら、手作りのモッツァレラは比べものにならないほど美味しいと、講習会を企画してくれました。
チーズ作りは、時間と温度と材料だそうです。
低温殺菌牛乳を湯煎で32度に温め、プレーンヨーグルトを入れて30分保温放置。次に、レンネットという牛乳凝乳酵素をいれ、静かに撹拌し1時間保温放置。お豆腐を作る行程と似てる?
粗めにカットし5分放置。小豆大にカットしながら40度まで温度をあげ、乳清を半分以上取り、お皿を重り代わりにかぶせ2時間保温放置。乳清をボールに流しだし、残ったカードを75度のお湯の中で約1分間揉む。なめらかになったところで丸め、15%食塩水に30分漬ける。ラップに包み冷蔵庫で3日間熟成。

e0129763_1324454.jpg
e0129763_1335939.jpg

出来上がりガ楽しみです。
[PR]
by cafeliving | 2011-03-04 13:01 | ひとりごと

くらま山椒

ここ数ヶ月、朝ご飯のお供に欠かせない山椒の佃煮。佃煮といっても甘くない!たまごかけご飯にもトッピングしたりして・・・。今朝はバター醤油ご飯にものせてみたら、もう絶品!!!私、山椒中毒かしら?
このあたりだとひたち野うしくの西友で買うことができます。機会があったらお試しください。
e0129763_11464383.jpg

[PR]
by cafeliving | 2010-09-30 11:47 | ひとりごと

夏バテ

e0129763_13304186.jpg

毎日毎日、暑い日が続きますね058.gif
そういえば、大変なんです!お客さんのわんちゃんが夏バテしてしまって005.gif005.gifみなさんも気をつけてくださいね!
[PR]
by cafeliving | 2010-08-23 13:35 | ひとりごと

トマト

最近のわたしのお気に入りはなんといっても「とまと」049.gif
とまとにバジルの葉とクリームチーズ。そして、当店の人気商品「ハーブソルト」かけてオリーブオイル。
お口の中でこれらが出会うとなんとも言えません043.gifビールのようにもう一杯!っておかわりしたくなってしまうほどおいしい001.gif皆さんもやってみてください。お勧めです。
e0129763_122073.jpg

[PR]
by cafeliving | 2010-07-26 12:02 | ひとりごと

やまゆり

e0129763_15425733.jpg

ご近所の写真屋の大木さんが手塩にかけて育てているやまゆりです。
”お店の前にと”持ってきてくれました。
ありがとうございます。きれいに咲いていましたので皆さんにも見ていただきたくてアップしました。
[PR]
by cafeliving | 2010-07-13 15:46 | ひとりごと

写真

こんにちは
今日はメニュー建ての写真を変えてみました

もうすぐ梅雨が終わりますが季節柄の紫陽花を一枚

e0129763_1544233.jpg


雨引観音で撮影してきました
色鮮やか!色々な色の紫陽花がありました
まだ見ごろかと・・・^^

それからこちらは名前を忘れてしまったのですが、
つくばの植物園にて撮りました
今が一番見ごろのお花らしいです

e0129763_15443491.jpg


他にも外の看板にも写真を張ったりしたので見てみてください
また写真についても更新できたら良いなぁと思っています
[PR]
by cafeliving | 2010-07-12 15:51 | ひとりごと


すばる薬局&カフェリビング。新しい形のハーブティー専門店がつくばにオープンです。


by cafeliving

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ・News
カフェリビングについて
メニュー
取扱いハーブ
ハーブ商品
ハーブのお話
ひとりごと
Thanks
すばる薬局について
にょろっこプランズ
営業時間・お問合せ

ライフログ

本日のBGM
掲載して頂きました

つくばスタイル 8 (エイムック 1691)


るるぶ茨城’09 (るるぶ情報版 関東 3)

リンク

ブログパーツ

以前の記事

2015年 02月
2014年 08月
2014年 05月
more...

最新のトラックバック

子どもと楽しむ、つくばの..
from CatalystTsukub..
コラム「五感を使って親子..
from Crescent〜心と身体に..
自然派化粧品講習会 すば..
from ハーブティー専門店|cafe..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧