人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10日 新メニュー

新メニュー登場

最近は、お休みのお知らせばかりで、ぜんぜん記事の更新をしておらず ん~・・・。 ごめんなさい!
で、すっかり書き込みをさぼっている間に、出たんですよ新しいメニューが。
じゃじゃ~んと、つくねサンドでございます。マルゲンミートさんで作ってもらった特製つくねの元をてりやきにして、レタス・玉ねぎスライス・大葉をのせて、ちょっと隠し味にわさびマヨネーズ。しっかりとしたボリュームですが、結構、さっぱりいただけます。
いままでのカフェリビングのサンドイッチにはない味わいですので、ぜひ一度、お試しください。
今は、ライスランチプレートのメインのおかずもつくねバーグになっています。こちらは、いつまでになるかはわからないのですが、ご飯がいい~という方は、ぜひ、こちらでつくねを味わってみてくださいませ!

ヘルシーつくねサンド  900円


秋の味覚第一弾!

私、H美は筑波山のふもとの北条の近くに住んでおります。
夏休みが終わったこの季節の風物詩といえば、稲狩りです。お天気のいい日は、朝から稲刈りのコンバインの音が聞こえます。黄金色に色づいた稲穂は、筑波山をバックにとっても綺麗な景色をつくりだしています。
でも、色気より食い気です。とれたての新米は、それはそれはうまいです!
で、お店用にお米農家の近所のおうちから新米を入手しちゃいました024.gif
9月8日に刈り取ったばかりのお米です。今日、精米してお店にもっていきましたので、明日?、遅くても来週にはライスランチプレートのご飯がつくば北条米の新米になりま~す。きゃー、これはもう絶対にみのがせない。三俵入手しましたので、しばらくは大丈夫だとは思いますが、ぜひ、おいしいうちにどうぞ!

9月10日 新メニュー_e0129763_21571311.jpg
by cafeliving | 2009-09-10 22:18 | お知らせ・News

すばる薬局&カフェリビング。新しい形のハーブティー専門店がつくばにオープンです。


by cafeliving